CAMPO GROUP

カンポグループは「新エネルギー」で社会に貢献します!

TOPICS

日野町立桜谷小学校に教具の支援を行いました。

 9月16日 株式会社カンポの発行したSDGs債の引受先となった滋賀銀行より、滋賀県蒲生郡日野町立桜谷小学校にテントを含む教具目録が寄贈され、北﨑学校長と2名の児童代表が受け取られました。

 今回の寄贈は、地域社会と連携して環境保全に貢献する「環境経営」の展開を積極的に進めている滋賀銀行様が、株式会社カンポの環境保全事業を評価して実現したもので、寄贈先は株式会社カンポの指定によるもの。代表取締役の横山は、挨拶の中で「コロナ感染防止対策として地元奥之池の方々に除菌水の配付を始めたことが縁となり、桜谷小学校を紹介いただいた。日野町の未来を担う児童の方々が安全で安心して学べる環境づくりを今後も支援していきたい」と述べました。

 寄付を受けた北﨑学校長は、寄贈されたテントについて「楽しみにしている運動会が安全に開催できることをうれしく思う。」と話し、児童代表の東川歩睦さんと川𠩤愛菜さんは、「運動会を精一杯盛り上げていきたい」と嬉しい表情で話しました。 株式会社カンポは、新型コロナウイルス感染防止のため、本年5月より定期的に除菌水を配付しており、今後も地域社会の環境保全に貢献してまいります。